2days社と業務提携 / 共同開発 / 新製品 / 『OSACARE (オサケア)』をリリース

2days社と業務提携 / 共同開発 / 新製品 / 『OSACARE (オサケア)』をリリース

[News]
DNA FACTOR のホームページ

2days社オリジナル、お酒の強さを解析する遺伝子キットをDNA FACTOR社が開発受託

DTCフィールドで子ども向けの能力遺伝子検査数最大シェア数を誇る株式会社DNA FACTOR(福岡県福岡市 代表取締役:多根和宏)は、お酒を愛する1人ひとりに寄り添い、あなたの健康的なお酒習慣をサポートする株式会社2days(本社:東京都港区南青山 代表取締役:米澤 雅晃)と事業領域の拡大、拡充、及び新たな遺伝子検査ビジネスの構築を目的として業務提携をしました。

 

・業務提携の背景

DNA FACTORは、2015年よりDTC遺伝⼦検査サービスの開発研究を開始し、遺伝子データに基づきながら遺伝子データに基づきながら被験者の社会的な選択肢の幅を広げるための分析サポートや、効果的なライフスタイルの提案などを展開しております。
DNA FACTORの製品ラインナップ

また、株式会社2daysは、“あなたの体質に合わせたお酒ケア”をテーマに遺伝子検査とパーソナライズサプリメントを提供する『OSACARE(オサケア)』のサービスを2023.08.22より開始いたしました。
2days社の製品ラインナップ

お酒の強さや体質は、人それぞれ生まれつき異なります。
体質によって注意すべき点や対策方法もそれぞれ異なりますので、是非まずは"あなたのお酒体質"を調べてみて下さい。

楽しいお酒と、みんなの「今日と明日」が2日とも良くなるように。
株式会社2daysは『OSACARE』のサービスを皆様とともに日本中に広げていきたいと思います。

 

・製品の概要

自宅で簡単に出来る『お酒の遺伝子検査キット』

 

お酒の遺伝子検査とは?

お酒の強さや弱さ ≒ お酒体質を決定づける要因には「お酒の分解酵素に関する遺伝体質」が大きく関わってきます。
お酒は体内に入ると色々なものに分解されて身体から排出されていきますが、この分解酵素を出す能力は人によって異なります。そしてその分解能力を遺伝子検査機関で解析をして詳しく調べるのが『お酒の遺伝子検査』のサービスです。
遺伝子検査キットの詳細・ご購入はコチラから:https://osacare.jp/products/trial

まずは簡単に分析してみたい方はお酒体質をLINEで無料チェック

「お酒の遺伝子検査」のサービスを提供するOSACAREは、その研究過程で得た知見をより多くのみなさまに広めたいと考え「5つの質問に応えるだけでお酒体質がわかる分析サービス」を医師監修のもと独自に開発。あなたのお酒体質グループ・特徴・注意点・対策方法・おすすめサプリなどが簡単1分でわかるサービスの提供を開始致しました。

さらに精度高くあなたの遺伝体質を特定されたい方は、お酒の遺伝子検査をおすすめします。遺伝子情報は生涯変わらないものですので、一度の検査で一生役に立つ情報を手に入れることが出来ます。お酒の分解プロセスの詳細やご自身の遺伝体質を深く学ぶ事が出来ますので、体験学習の一貫として楽しみながら遺伝子検査をお受け下さい。

お酒体質分析はOSACARE(オサケア)LINE公式アカウントから

OSACAREのLINE公式アカウント https://lin.ee/QdMIgdPとお友だちになっていただきLINE体質分析のバナーをクリックいただくとすぐに分析がスタート致します。 

あなたの体質にピッタリのサプリメントをご提案

それぞれの方のお酒体質に合わせて、おすすめのサプリメントもご提案しております。

気になる方はまずLINE体質分析をお受けいただき、おすすめされたサプリをお試し下さい。

サプリメントの詳細・ご購入はコチラから:(https://osacare.jp/collections/supplement)

・会社概要
▼DNA FACTOR
会社名:株式会社DNA FACTOR
所在地:810-0041 福岡県福岡市中央区⼤名2-2-2
代表者:多根 和宏
設⽴:2015年5月
URL:https://dna-factor.jp/
事業内容:最新のサイエンステクノロジーのフィールドで、DTC遺伝⼦検査サービスの開発研究を開始。2015年5⽉現会社を設⽴以降、遺伝⼦検査を通して幼児教育、⼦育てコミュニティのアップデートを⽬指し、wetではなくdryな研究活動を中⼼にデータサイエンスとの組み合わせを模索する。

▼2days
会社名:株式会社2days
所在地(本社): 東京都港区南青山七丁目12番16号 3F
代表者:米澤 雅晃
設⽴:2022年8月
URL:https://2days.co.jp/
事業内容:2daysは、ECを中心にサプリメントの販売、お酒に関わるサービスを展開。お酒を愛する1人ひとりに寄り添い、あなたの健康的なお酒習慣を提案します。